INTERIOR SEEPS

満足できるベッド選びのお手伝いブログ

ベッドの種類について

迷ったらこれだ!特色ある、人気のおすすめフロアベッド6選

更新日:

「あまり費用をかけずに、部屋をすっきりした感じにできる、オシャレなベッドってないかなあ」とお思いではないでしょうか?

ネット通販でそういうベッドを探すと、有力な候補として、フロアベッドが多数入ってきます。

フロアベッドは、

・ベッド高が低く、部屋がスッキリしたイメージになる

・フレームやヘッドボードもデザイン性を意識して作られている

・それでいて、材料パーツが小さめなので、価格が安めに設定されている

という特徴があります。

今回は、そんなフロアベッドのうち、ちょっと特色のある製品を6つご紹介したいと思います。

すのこ仕様 コンセント付きフロアベッド Breeze ブリーズ

→すのこ仕様 コンセント付きフロアベッド Breeze ブリーズ

この「ブリーズ」は、とても人気のある、正統派のフロアベッドです。

・使い勝手のいいコンセント付きのヘッドボード

・すのこ状になっている、通気性に優れた天板

・フレーム形状を保つ、たわみ防止ワイヤー

などといったような細かい配慮が盛り込まれていながら、シングル+マットレス付きで2万円台中盤、フレームだけなら1万円台前半という価格の安さが魅力です。

照明付きステージタイプ アバカベッド lena レーナ

→照明付きステージタイプ アバカベッド lena レーナ

ヘッドボードが、アバカ(バナナの木の一種)の樹皮で編まれたものでできており、東南アジアのホテルのような、非常に独特な雰囲気を味わうことができるベッドです。

アバカで編まれたパーツの中にライトが内蔵されており、点灯させたときの雰囲気は、他では見られないものです。

また、フレームも、張り出しがある「ステージレイアウト」となっており、寝る時に手元に置いておきたい小物も置けるので、とても便利です。

ベッドの天板はすのこ状になっており、フロアベッドながら、ベッド下の通気性も確保されています。

アジアンテイストがお好みの方には、非常におすすめのベッドです。

大型モダンフロアベッド ENTRE アントレ

→大型モダンフロアベッド ENTRE アントレ

普通に使う分には、室内灯も装備したオシャレなフロアベッドですが、このベッドの最大の特徴は、連結してファミリーベッドにすることができるという点にあります。

単体ではセミシングルからダブルサイズまで用意されていますが、連結することを前提に設計されていますので、複数台を接続して、部屋の面積が許す限りどれだけでも幅を広げることが可能です。

こういった連結ベッドであれば、夫婦だけの時はクィーン、子供が増えたら買い足してワイドキングに、といったことも可能です。

フロアベッドはベッド高が非常に低いため、小さいお子さんを寝かせる場合に万が一転がり落ちるようなことがあっても、怪我を負うリスクが非常に低いので、ファミリーベッドにとても向いています。

また逆に、子供が大きくなって別の部屋で寝るようになったら、分離して単独で使うこともできるので、長期的に見て非常に無駄のないベッドであると言えるでしょう。

ショート丈 棚・コンセント付きフロアベッド Aliyah アリーヤ

→ショート丈 棚・コンセント付きフロアベッド Aliyah アリーヤ

これは、フロアベッドの中にあっては非常に珍しい、完全に女性、もしくはお子さんをターゲットにした製品です。

寝台面の長さがショート丈(180cm)一択となっており、これは、寝台面は身長プラス15cmは必要、ということから考えると、身長が165cmかそれ以下の方向きと言えます。

ヘッドボードのデザインも、曲線を用いた柔らかいイメージとなっており、女性の方に受け入れられやすいものだと思います。

小柄な方にとっては、長いベッドは面積の無駄でしかないので、条件の合う方にとっては、「こういうベッドを探してた!」という感じになるのではないでしょうか。

価格もお手頃なので、子供部屋に置くベッドとしても検討の価値ありなベッドです。

照明・棚付き ロング丈 フロアベッド【ROSSO】ロッソ

→照明・棚付き ロング丈 フロアベッド【ROSSO】ロッソ

ベッドで頭と足先に圧迫感なく寝るには、最低でも身長プラス15cmの寝台面長さが必要と言われており、寝台面が195cmの標準のベッドはだいたい身長が180cm以下の人を想定しているのが分かります。

逆に言えば、身長が180cmを超える人が普通のベッドに寝ると、足先がベッドのへりにかかってしまうこともあり得るわけです。

こういった、長身の方向けに用意されたのがロングベッドで、このベッドの寝台面は206cmありますので、単純に考えれば191cmの人でも安心して寝ることができます。

また、非常に大人っぽいモダンなデザインとなっており、価格もそこそこなので、ロングタイプを選択しなくても十分に満足度の高いベッドです。

棚・コンセント付きローベッド【Calidas】カリダス

→棚・コンセント付きローベッド【Calidas】カリダス

シックでシャープなモダンデザインのベッドですが、このベッドの特徴は、他のベッドのようなマットレスありきの作りではなく、強化床板を使うことにより、普通に敷布団を敷いて寝ることができる点にあります。

敷布団で寝るという方にとってはマットレスが無くてもよく、フレームだけなら2万円未満で買えるこのベッドは、非常にお値打ちな選択となります。

もちろん、購入時にマットレスを組み合わせて買うこともできるので、他のベッドのようにマットレスを敷いて使うのにも支障はありません。

根強い人気を誇る、ロングセラー商品です。

まとめ

いかがでしょうか?

ネット通販では、店舗の展示品には見られないような特色あるベッドが多数用意されており、目的をもってベッドを探している方にとっては、より最適なものが見つかると思います。

特にフロアベッドの場合は、高品質なものであっても価格が比較的低めなものが多いので、よく売れるカテゴリーのひとつとなっています。

ここに紹介したのはほんの一部で、フロアベッドだけでも相当数の商品がありますので、ぜひ他の商品とも見比べていただきたいと思います。

ベッドの通販ショップはこちら

いろいろなベッドを、お値打ちに取り揃えております。ぜひ、お立ち寄りください!

-ベッドの種類について
-, ,

Copyright© INTERIOR SEEPS , 2021 All Rights Reserved.