INTERIOR SEEPS

満足できるベッド選びのお手伝いブログ

ベッドの種類について

迷ったらこれだ!特色ある、人気のおすすめ収納ベッド6選

更新日:

「部屋の収納は少ないし、部屋中モノで溢れかえってるのを片付ける方法ないかな・・・」とお思いではないでしょうか?

収まり切らない小物が部屋中の至るところに置きっぱなしになっているのは精神的にも衛生的にも良くありません。

もし、ベッドがそんな悩みを解決する手助けになるとしたらどうでしょうか?

広さに余裕がない部屋であるほど、安定して眠れる場所を確保するという意味合いからもベッドは必要な家具と言えますが、そもそもがかなり大きい部類の家具。

その大きさを、ほぼそのまま収納スペースにできるのが「収納ベッド」です。

その中でも、特色のある製品をピックアップして6つほどご紹介いたします。

照明付き 宮付き 国産 収納ベッド 『STELA』ステラ


→照明付き 宮付き 国産 収納ベッド 『STELA』ステラ

とても人気のある、正統派の引き出し型チェストベッドです。

ベッド下にほどほどの大きさの引き出しを2つ備えており、引き出しのないところには衣装ケースなどを入れておくことができます。

ヘッドボードもデザイン・使い勝手ともに良好で、ある意味非常に優等生的なベッドと言えます。

その分、特筆するような特徴もないのですが、買って後悔することの少ないベッドです。

布団が収納できるチェストベッド Fu-ton ふーとん


→布団が収納できるチェストベッド Fu-ton ふーとん

布団を中に仕舞えるほどの収納スペースと、側面や足元側にもこれでもか、というくらいの引き出しを備えた、大容量タイプの収納ベッドです。

大容量の引き出しと収納スペースを両方備えているため、シーズンオフの寝具を仕舞う場所にも困らず、衣類等も大量に入るため、お部屋の片付けに大変役立ちます。

特に、押し入れやクローゼットが少ない部屋には重宝するのではないでしょうか。

側面だけでなく、足元側の面にも引き出しがあるので、よく使う小物などを入れておくと、出し入れが便利です。

また、安心安全の国産クオリティなので、安心して使えます。

美草・日本製_大容量畳跳ね上げベッド_【Sagesse】サジェス


→美草・日本製_大容量畳跳ね上げベッド_【Sagesse】サジェス

大容量の収納スペースを持つ、畳ベッドです。

畳ベッドというと、和風なイメージですが、この「サジェス」は、単に和風というだけでなく、畳ベッドでありながら、とてもモダンな雰囲気のベッドです。

畳表も、本当のいぐさではなく、いぐさの風合いを再現した合成繊維なので、擦り切れたり、色落ちしたりもせず、長くきれいに使えます。

メーカー公称値で最大800リットルの収納スペースは、ゴルフバッグやスーツケースみたいなものも収まってしまう大きさ。

また、畳ベッドの場合は、天板の開閉が畳と板を取り外すだけのものが多いのですが、これはガスシリンダーによる開閉機構を備えており、女性や高齢者でも、簡単に開けることができます。

フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド【Coleus】コリウス・【Adonis】アドニス


→フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド【Coleus】コリウス


→フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド【Adonis】アドニス

使い勝手のいいサイズの引き出しをバランスよく備え、引き出しのない空間は大型の収納スペースとなっている、よくできた収納ベッドです。

しかし、このベッドの特徴は、ヘッドボードにあるフラップのついた棚でしょう。

蓋となるフラップは、開けた状態だとミニテーブルのようにも使えるので、ベッドで本を読んだりする習慣のある方にとっては、大変使えるベッドになると思います。

ブラウンの「コリウス」と、ホワイトの「アドニス」がありますが、「コリウス」は男性向け、「アドニス」は女性向けのイメージとなっており、カラーバリエーションではなく、別製品として展開しています。

スライド収納付き 大容量チェストベッド Every-IN エブリーイン


→スライド収納付き 大容量チェストベッド Every-IN エブリーイン

とにかくよく入る、収納家具としての能力が非常に高いベッドです。

衣類向けの浅い引き出し4つと、大容量の深型引き出しも備えており、残りの面積は大容量の収納スペースとなっています。

それに加えて、ヘッドボードにキャスターがついた移動式の本棚ユニットを入れることができるようになっており、文庫本などが相当数入ります。

キャッチコピーの通り、大物・小物・衣類・本やDVDまで収納できる、まさに空間を無駄なく活用し尽くした、万能の収納ベッドと言えます。

収納ベッド クローゼット跳ね上げベッド aimable エマーブル


→収納ベッド クローゼット跳ね上げベッド aimable エマーブル

セミシングル+ショート寸の設定がある、女性向けの収納ベッドです。

デザインも女性を意識したものとなっているので、かわいい小物がたくさん置いてあるようなお部屋にも違和感なくなじみます。

ガスシリンダーのついたリフトアップタイプなので、女性でも片手で開閉が可能で、内部へのアクセスがとても楽です。

女性のためのクローゼットのような使い方を想定した製品となっており、手前に衣類、奥に使用頻度の低い大物を入れておくと、とても便利です。

まとめ

収納ベッドは、家具店の店頭ではあまり見ることのできないカテゴリのひとつです。

しかし、ネット通販では、非常に多数の個性ある収納ベッドが販売されています。

ここでご紹介したのはほんのごく一部です。

いろいろな特徴を備えた、たくさんのベッドを見比べて、最適な1台を見つけていただきたいと思います。

→収納ベッド一覧

ベッドの通販ショップはこちら

いろいろなベッドを、お値打ちに取り揃えております。ぜひ、お立ち寄りください!

-ベッドの種類について
-,

Copyright© INTERIOR SEEPS , 2021 All Rights Reserved.